Blue Rose iCCO プリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワーも取り混ぜたアレンジメントのお花を販売するBlue Rose iCCOでは、「花のある暮らし」をコンセプトに、お好みの色や形をお伺いして、出来るだけご希望に沿ったものをオーダーメイドでお作りしております。ご自宅用としてはもちろん、大切な人への贈り物にもおすすめです。

オンラインレッスン・フラワーアレンジメント教室

 

フラワーアレンジメントを習う

 

 今 やってみたいなあ~と思っている事 ありますか?

 

 興味のある事・・・今までは自分で買っていたものも もしかしたら

 

 世界に一つだけの物を作ることが出来るかもしれません

 

 お菓子作り、フラワーアレンジメント、パッチワークや洋裁、和裁、英会話、バイオリン・・・

 

 いろんな習い事がありますが 何に興味がありますか?

 

 会社勤めの方がお仕事に役立つものを・・・と思うなら英会話やビジネスマナーのようなもの!?

 

 でしょうか?

 

 逆に毎日の仕事も大変で 少し癒されるようなホッとできるような習い事なら

 

 お菓子作りやフラワーアレンジメント等でしょうか?

 

 そして 主婦の方や 今はパート等でお仕事されている方には  

 

 やっぱりちょっとほっとしたり癒されたりするような事

 

 そして後で残るもの・・・フラワーアレンジメント教室はいかがでしょうか?

 

 フラワーアレンジメント教室は 実は資格も取れるんです

 

 資格を取るとフラワー教室のところにも書いていますが 先生として教えられたり

 

 花材の購入もスムーズにできます

 

 仕事としても活躍できますが もちろん趣味としてずっと続けていくことも可能で

 

 自分で作りたい物が自由に作れるようになったりしますよ

 

 結構楽しいので 気になったら ちょっと聞いてみるとか

 

 お試しのレッスンだけ受けてみるのも 大有りです

 

 

 

直接対面レッスンとオンラインレッスン

 

 習い事っていざ始めようと思ってもまず考えなくてはいけないことがあって・・・

 

 今まで何か習いに行きたいな~と思っていても なかなか 行って帰って・・・という移動時間も

 

 かかります。できれば近くでやってみたい物を教えてくれるところを探していかねばならず

 

 もしくは 少々遠くても行ける、通えるところ・・・

 

 どのくらいなら通えるかしら!?と考えなくてはなりません

 

  私の教室でも 今までも 遠いから行きたいけど 通えない(>_<)ってことが

 

 よくありました。反対に ちょっと遠いけど 新幹線で日帰りで行くので 午前と午後

 

 2レッスンお願いします・・・といわれたこともあります

 

 もしお越しになれるなら それが一番だとは思います

 

 でも上にも書いたように ちょっと遠いな!! とか 時間がここしか難しいな・・・

 

 というときは オンラインで繋いで パソコンやスマホ越しに

 

 一緒にレッスンも出来ます 

 

 まずは お気軽にご連絡ください。お問い合わせフォームから、お電話、メールアドレス宛に

 

 どちらでも 対応しています 

 

 (お電話がレッスン中 等で、つながらなかったときは 留守電にメッセージを

 

  入れておいていただけると 助かります。後ほどかけ直します)

 

意外と楽しい オンラインレッスン

 

 先日のオンラインレッスンに参加していただいた生徒さまの様子ですが

 

 実は ハンドメイドはお好きな方だったのですが フラワーアレンジメントは

 

 初めての経験!!という方でしたが とても楽しく 終始笑いながら 質問もしながら・・・

 

 と レッスンしました。

 

 あとで部屋に飾ってお写真いただきました。

 

 作ってる時は大丈夫かなあ~?ほんとに私でも作れるの?

 

 と不安な声を出しておられましたが 終わったら

 

 思ったより よく見えてるしちゃんと教えてもらえたので とっても楽しかった

 

 最初は後で作り直すようかな?と思っておられたらしいですが(後で聞きました  (笑) )

 

 出来上がったらすごくかわいくできた~~♬満足♡

 

 と喜んでいただけたので わたしもとっても嬉しくなりました。

 

  

 

直接会ってレッスンに越したことはないのかもしれないけど

 

思ったほどの違和感もなくむしろ楽しいレッスンになった事

 

今までなかなか取れないと思っていた時間や距離が 取れることで

 

また 別の時間が生まれたり 今まで遠いからとあきらめていたことも出来るように

 

しかも意外と楽しいオンラインレッスン

 

 

プリザーブドフラワー 販売 | Blue Rose iCCO

Blue Rose iCCO

プリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワーも取り混ぜたアレンジメントのお花を販売するBlue Rose iCCOでは、
「花のある暮らし」をコンセプトに、お好みの色や形をお伺いして、出来るだけご希望に沿ったものをオーダーメイドでお作りしております。
ご自宅用としてはもちろん、大切な人への贈り物にもおすすめです。

屋号 Blue Rose.iCCO
住所 〒359-1122
埼玉県所沢市寿町
電話番号 050-5359-4142
※営業のお電話はご遠慮ください。
営業時間 10:00~18:00
定休日:不定休
代表者名 志賀 逸子 (シガ イツコ)
E-mail info@bluerose-icco.com

コメントは受け付けていません。

特集